スタッフ日記 / 2016年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いまだに入場制限がかかってしまうほどの
人気エリア「ハリーポッター」。
映画の世界が忠実に再現されていました。
お約束の100味ビーンズも買いました。

2016年5月30日

大阪旅行メインのユニバーサルスタジオジャパンです。
ハリーポッターやフライングダイナソー以外にも
ジョーズやターミネーター、スパイダーマンなど
13のアトラクションとパレードで時間をフルに使いました。
それにしても「フライング・ザ・ダイナソー」は・・・・・・・・
本当に怖いです!かなりヤバイです!食事後乗車厳禁です!
でもやみつきです。並んでもう1回乗っちゃいました!!!!!

海遊館の後はUSJまで行って宿泊です。
海遊館からUSJまでは船で行きました。
10分位ですが風を感じながら船の旅です。
USJのアトラクションが見えてきました。
今回のUSJのメイン「フライング・ザ・ダイナソー」です。
明日あれに乗るのかぁ ワクワク
USJの入り口近くの施設にビリケンさんがいました。

新大阪の到着して一日目は水族館の海遊館に行きました。
海遊館の目玉はなんと言ってもジンベイザメです。
とにかく大きかったです。
他にも「ムカシオオホホジロザメ」という太古の鮫の
模型もあってジョーズ以上の大きさにびっくりしました。

先日のお休みを利用して
大阪旅行に行ってきました。
東海道新幹線に乗るのは高校生の修学旅行以来で
あの時は100系でした。
今の700系は今年の3月に最高速が早くなったようで
280キロオーバーだそうですよ!
乗車して駅弁を食べながらビールを飲んで
そうこうしているうちに最高速281.1キロ!
超早いっす!

内べりが気になりご来店のお客様。
タイヤを見るとなんとワイヤーが出てました。
ここまでいくとタイヤ交換だけではなく、お車の骨盤調整アライメント調整作業が大切!
空気圧管理も忘れずにってことでTPMS(空気圧センサー)も取り付けました。
アライメントもしっかりやって作業終了!
これでタイヤ長持ち安心ですね。

今までありそうで無かった防錆コートがタイヤ館でもできるようになりました。
冬の雪道の走行を繰り返しマフラーのつなぎ目が錆びて穴ぼこが開いてしまった
なんて経験は無いですか?
もちろん下回り全部の施工もオッケーですが、マフラーだけなどの部分的にの施工も
できちゃいます。
本日はマフラーだけの施工をしましたのでその様子です。

本日タイヤ交換と一緒にTPMSを取り付けました
前はアルミホイールしか取り付けることができなかったのですが
今は鉄ホイールにも取り付けることができます。
純正ホイールにも使えるので安心ですね。

タイヤ館の新しい作業の「防錆(ボウサビ)コート」の
研修を受けてきました。
お車の下回りやマフラーのサビを抑制する作業です。
しっかり勉強しましたのでお任せください。

5月だというのに
暑いです。もう夏です。
早々の夏バテ防止でお店のみんなで
焼肉でパワーアップ!