スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ドアミラー親水コーティング プロスタッフ「キイロビン ミラクリア」

2019年9月25日

雨の日ドアミラーには雨粒が残ったままで見づらいことありますよね。

なので親水コーティングしました。

今回使用したケミカルはプロスタッフの「キイロビンミラクリア」

私が選んだ理由はドアミラーだけでなくフロントドアのガラスにも使えること!

ミラーが親水コートされていてもドアにガラスに雨粒が残っていてはやっぱり見えません。

ドアガラスもミラーも両方使えるってことで選びました。

 

施工した後に乾かさなければならないので雨に日には施工できません。今日はいい天気なので早速施工してみました。

商品は2液になっています。

まずは施工する部分を水洗いして埃等を落としてから1の油膜取り剤で施工面をキレイにします。

フロントガラスはミラーを見るところの前の方半分だけ施工しました。これだけでも雨粒はつかなくなっていますね。(作業は始める前の写真撮り忘れました爆)

油膜取り終えたらば乾いた布で水気を取り、親水コーティング剤かけていきます。

薄く塗り広げるように塗布するだけです。簡単!あとは数時間乾かすだけ!

そして数時間後・・・

霧吹きで水をかけてみましたが御覧の通り!ドアガラス越しにでもミラーがはっきり見えます。

これはいいですね。