スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤが裂けた!

2016年8月30日

パンクでご来店のお客様。

パンクしたというタイヤを拝見したところ

!!!!!

タイヤが裂けてるではないですか!”

もうこれはパンクと呼べるレベルではなくなっています。

でも根本の原因はふつうのパンクなんです。

釘らしきものが刺さってしまいじわじわと空気が抜けていったのですが

気が付かずにぺちゃんこになったまましばらくのあいだ

走行してしまったのです。

地面とホイールにタイヤが挟まれサイド部分が切れてしまいました。

このような状態では修理できません。

しかし、釘が刺さった時点で気が付きさえすれば

3~5千円の修理ですんでいたんです。

でも走っている最中で気が付くなんて

早々わかるものではありません。

なので走行中でも空気圧の状態がわかる

「TPMS」をオススメします。

タグ:パンク TPMS バースト

さいたま 西区 北区 宮原 日進