スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

わんちーむ(もちろんこれからも)

2019年12月21日

 

みなさんこんにちは。タイヤ館大船渡です。

 

先日の作業になりますが、

いつもお世話になっている法人様の車両、

タイヤローダーの組替脱着作業。

 

トラックも得意なタイヤ館大船渡、なれども、

所有機材が万全、万能な訳ではなく・・・

 

特殊車両の作業の場合、

手持ちの機材でどう作業を完遂するか、

常に試行錯誤・創意工夫。

 

前店長の教え「大堰イズム」が活きてます。

(菅野チーフによると「気合と根性」だそうです。)

取付ボルトの錆落とし、清掃もシッカリと。

健一もスッカリ慣れた手つきです。

 

TBチェンジャーとPCチェンジャーを駆使し、

知恵の輪を解くように、

あーじゃねーこーじゃねーと知恵をしぼりつつ、

組みあがりを目指します。

 

作業に限らないのですが、

何かが膠着状態に陥った時、

店長が気楽に言う、

「これこれこーすりゃいんじゃね?」

の一言が案外ブレイクスルーを生んだりします。

亀の甲より年の功ww

 

こうして、常にみんなで、

全員で事にあたってきた新体制1年目。

来年も、またその次も、

常にひとつのチームとして、

頑張っていきたいと思います。

 

 

 

カテゴリ:スタッフBlog タイヤのお話