スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エコフォルム、軽っ! で親孝行。

2016年10月3日

こんにちは!タイヤ館大船渡です☆

先日、離れて暮らす母のところへ

新品のスタッドレスタイヤを届けてきました。

当初、手持ちのアルミホイールに新品タイヤを組替する予定でした。

・・・ が!!

ホイールを見てみると、ホイールの腐食が…ひどい!!

急遽ホイールも新調することに。

ブリヂストンのエコフォルムSEシリーズ&VRXで新調です。

このエコフォルムSEシリーズは冬季仕様になっていて、

塩害対策を施していて、防錆性が優れているんです♪♪♪

おまけに、軽量ホイール♥♥♥

車に無頓着&腰痛持ちの母が、新しくなったタイヤ&ホイールを持つと

「あれ? 今までのタイヤより軽いんだけど・・・」と

分かるくらい軽量されているんですよ~

ホイールの軽量化は燃費向上にもなります。

ホイールの錆が気になるお客様、

ぜひエコフォルムをご検討してみてください☆