スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ちょっと一息。

2015年8月16日

まだまだ暑い毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

藤原がネタを温めている間に、私西條が代打で。

車やタイヤの話から少し、離れまして。

先日、妻の実家に帰省した際、地域の花火大会を見に行きました。

私自身、こうしてちゃんと花火を見るのはかれこれ10年ぶりでしょうか。

非常に新鮮な気持ちでした。

さて、たくさんの露店が賑やかだったのですが、その中でのお話。

妻と二人、焼き鳥を購入すべく並んでいたのですが、隣のかき氷屋さんに

中学生くらいの女の子が数人。

屋台には「シロップかけ放題」の文字。

「最近はみんなこうだよ」と妻にバカにされつつ眺めていると、

今まさにシロップをかけんとする女の子に、店の奥から

イカツイおっちゃんがボソッと

「かけすぎ注意だよ」

や、かけ放題ちゃうんかい(笑)と心の中でツッコんでしまいましたが、

女の子たちは気にもせず、ワイワイやりながら、思い思いの彩りを

氷の上に描いていきました。

帰り道、渋滞する車のタイヤをついつい観察しつつ歩いてしまい、

妻に失笑されました。

タイヤ、傷んでる車、明らかに空気圧不足の車。ホント多いんですよね。

休みが明けたら、もっともっとTCSを頑張ろう。

そう思った盆休みでした。

さて、次回は。

んー。ダイスケ&ケイでお送りしましょう。

担当者:西條