スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今週から雨の日が多くなりそうですね。

2018年6月6日

今日は朝からずっと雨降りですね (^_^;)

 

さて今日の作業はパンク修理です。

走行中にタイヤからカチカチ異音がするということで、

『タイヤの無料安全点検』にご来店頂きました。

 

実際に点検してみると・・・

タイヤのトレッド面に金属のねじ釘が刺さっていました。

しっかりと貫通して少しづつですがエアー漏れも起こしていたので

パンク修理を実施させて頂きました。

 

 

釘が刺さっていた穴をしっかりと整えて

 

タイヤの内側から内面修理用のパッチで穴をふさぎます。

 

タイヤの内側はこの通り、しっかりとパッチで塞がれています。

 

タイヤ館には毎日のようにパンク修理に伴うタイヤの点検の依頼があります。

少しでもパンクの疑いがある時は、お気軽に相談にご来店下さい。

 

 

 

 

 

カテゴリ:ピット作業 

担当者:平賀