スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

Rmen★18 (第5羽)

2018年11月5日

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です

 

 本日ご紹介致しますラーメンは

コチラ

愛知県内のフードコートに

よく入っている

「穂波グループ」「中華そば」です

こちらの会社は色々な店名で店舗を展開しておられますが

今回はイオンタウン刈谷の

「てんてん」に立ち寄りました

(,,・θ・)が考える

「穂波グループ」のメニューの魅力は

昭和の大衆食堂の味

今の時代に伝えている事だと思います

この「中華そば」

ズバリ昭和の味

フツーのフツーのラーメンです

色々と進化を遂げた

現代のラーメンも好きですが

この「中華そば」を食べると

懐かしい気分になり

ホッとするんですね

隣に写ってるカツ丼

これまた昭和の味で

この2つのセットが

(,,・θ・)にとっては最高のごちそうなんです

 

昔、「幸せの黄色いハンカチ」という

映画とTVドラマがありましが

映画では高倉健

TVでは菅原文太

食堂で

「ラーメンと・・・カツ丼下さい」( ಠωಠ)

というシーンがあり

とてもシブかったですね~

(,,・θ・)は菅原文太ファンなので

フードコートで

菅原文太になりきって

注文しています

映画・TVでは

その後にビールを飲むシーンになり

さらにシブいんですが

(,,・θ・)は紙コップに入れた水を

文太兄ぃのように飲んでます・・・

※だって飲酒運転できないじゃん

 

WEBをご覧の皆様も

昭和の味が恋しくなったら

「穂波グループ」のお店へ

レッツゴー

((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

 

 

以上

ひよこ丸でした。

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

カテゴリ:ひよこ丸の生涯