スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雛ちゃん、その後。

2018年7月8日

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です。

 

6日(金)と7日(土)は連休をいただいておりました

その間も

ツバメの雛ちゃんに動きがありましたので

ご報告致します

 

まず5日(木)の日記の画像

出勤時に撮影した

哀愁漂う末っ子ちゃんでしたが・・・

 

夜に立ち寄ると

雛「ナンカ狭い・・・」

もふもふ~ ぎゅっぎゅっ!

(,,・θ・)「おっ! 兄弟戻って来てる」

悪天候の為兄弟も巣に避難して来たんですね

どれが末っ子ちゃんだかワカリマセンね

全部で3羽居ました

大人のツバメさんも傍で休んでいました

(,,・θ・)「あっ、お邪魔してます」

燕「ひよこさん、雛ちゃんみてくれてありがとう」

(,,・θ・)「いえいえ、天候悪くて大変ですね」

燕「南の国では日常茶飯事ですから・・・」

 

 

次の日(6日金曜日)

雛1「雨止まないねー」

雛2「そだね・・飛んじゃおっか!!」

 

雛ちゃん、雨の中

パタタタタ・・・

と羽ばたきながら電線までフライト

雛「ひよこ丸のオッサン、僕達もう一羽前だよ~」

(,,・θ・)「おぉ・・・やるじゃないか」

デモンストレーション飛行を披露してくれました

※勿論この後すぐに巣に戻りました

 

そして(7日土曜日)

やっとこさ巣立てたようです

末っ子ちゃんも兄弟と合流できて良かったですね

めでたしめでたし

 

一連のツバメさんレポートをご覧になった皆様

ツバメさん達がとても賢い生き物である

という事にお気付きされたと思います

小さな命も一生懸命生きているんですね

他にも

スズメさんやカラスさんを始めとする

野鳥達はみんなとても賢い生き物です

WEBをご覧の皆様も野鳥に話しかけてみて下さい

お互いの言語は違いますが

慣れると

ニュアンスでコミュニケーションできますよ

是非一度チャレンジしてみて下さい

 

 

以上

ひよこ丸の

ツバメさんレポートでした。

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:ひよこ丸の生涯 ひよこ丸オールスターズ観察日記