スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンクしても、走れるタイヤ?!

2014年8月21日

こんにちは、店長の山本です。

突然ですが想像してみてください・・・

車を運転していれば起こるかもしれない”もしも”です。

もしも携帯電話が通じないところでパンクしたら・・・

もしも雨や雪の日にパンクしたら・・・

もしも渋滞中にパンクしたら・・・

もしも大事な仕事の移動中にパンクしたら・・・

もしも高速道路でパンクしたら・・・

もしも夜道でパンクしたら・・・

もしもとっておきの服を着ているときにパンクしたら・・・

というように

車を運転している限り、いろんな ”もしも” があるはずです。

もしも雨の高速道路でパンクしたら・・・

しかもそんな時に限って急いでいて

出張の新幹線に乗れるかどうかの瀬戸際

だったりしたら・・・

ネガティブな想像には終わりがありませんね(笑)

でも雨の高速道路なんて

車から降りるだけでも危険なのに、

ましてや タイヤ交換なんて・・!

想像しただけで怖くなりますね・・・(>_<)

でも自分には起こらない出来事だと言い切れないのも事実・・・。

そんないろんな”もしも”に対応する

パンクしても走れるタイヤ、実はあります!!

しかも、当店でやってます!!

ランフラットタイヤって言います(^O^)/

近年では欧州車を中心に標準装着している車種も増えました。

そんな、ランフラットタイヤもパンクしないわけではないんです。

パンクします! 釘なんかを踏んじゃうと・・・

でも 普通のタイヤと違いパンクしても走れるんです!

雨が降っていようと、夜であろうと、携帯が通じない場所であろうと

そのまま走ってタイヤ館まで行くことが出来ます(笑)

時速80キロで、80キロメートル走れます! 

凄くないですか?

パンクして、路肩に停めて、スペアに換えたり修理キットで修理したり・・

そんな必要はありません!

パンクしてもそのまま走り続けられます。

しかも、皆様 他人ごとではございません。

ランフラットタイヤはもう一部の標準装着車だけのものでは無くなってきており

今や多くのお車に装着できる時代になりました。

いつ起こるかわからない”もしも”に備えてみてはいかがでしょうか?

私もかなりおススメのタイヤです(^O^)/

特に女性ドライバーや高齢のドライバーの方々は安心では

無いでしょうか?

スペアタイヤが搭載されていない車種にお乗りの方も

安心感があっていいと思います!

適合車種など詳しくはスタッフまでお気軽にどうぞ(^O^)/

”もしも”についてもっと詳しく見てみたい!という方は

こちらからどうぞ↓

担当者:山本

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31