西帯広の日常(^^♪ / 2021年9月12日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オートマオイル

2021年9月12日

いきなりですが皆さんエンジンオイルの交換はしていただいてると思いますが、オートマオイルって交換してますか??

交換出来る車、出来ない車はありますが、実は交換してかなり体感できるものなんです!!

皆様にオススメするのに自分が先ず!という事で試しに交換してみましたが、新車から4万キロほど走って交換で正直ここまで変わると思いませんでした。。

自分の車はハイブリッド車なのですが、加速はスムーズになったしエンジンが掛かった時のもたつく感じもかなり軽減されて恐らくコレは燃費にも関係してくるのでは無いかと思ってます!

普段街乗りで19〜21キロぐらいの平均燃費なのですが、今日の帰りは23ぐらいまで上がりました!

もちろん運転の仕方や、交通量、信号で止まる回数等もかなり関係はしてきますのであくまで参考にして頂ければと思います。

やはり汚れたオイルだと、本来の性能を発揮出来ませんので、定期的にエンジンオイルもオートマオイルも交換はした方が車にもいいですし、メンテナンスをしてあげる事で避けれるトラブルもあります。

当店ではオートマ、CVTのオイル交換もバシバシやっております!!

あまり距離を走ってからだと交換が出来ない事もありますので是非先ずは点検からさせていただきます!!

もちろんエンジンオイルもお安く、更にお得なパック等もご用意してますので皆様のご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

カテゴリ:オイル交換 

担当者:野宮