西帯広の日常(^^♪

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

プレイズPXシリーズは疲れにくいっ

2019年3月4日

 

 

こんにちは(^_-)

 

気象庁のHPを見てみたところ

今日の日中の最高気温は7℃!明日は6℃!と書いてありました☀☀

 

いいですね~~春ですね~~

個人的には花粉だったり強風だったりで

春も苦手です。ワガママです。すいません。(笑)

 

でも暖かいのはうれし~~~!!!

 

と、私のワガママが爆発したところで

今日は夏タイヤご紹介シリーズの続きを!!!

 

前回の日記を見ていただいた方はわかると思いますが

 

・新車につけられているタイヤはとても性能がいいということ

・タイヤ館にはそれとほぼ同等性能のタイヤ“NH100シリーズ”があること

 

夏タイヤは冬タイヤほど

性能を重視して購入される方は少ないかもしれません。

 

ですがクルマ自体の性能って気になりますよね(゜゜)

燃費のいいクルマがいいな~~とか

静かなクルマ試乗したら快適だったな~とかとか!

 

そんな車の性能を維持するためには

タイヤも新車装着と同等以上のものがオススメです!

 

・・・・というのが前回までのお話だったんですが

 

ブリヂストンには新車装着タイヤ以上の性能を持ったタイヤもあるんですっ

 

 

今日はその一つの

「プレイズ PXシリーズ」のご紹介です\(^o^)/

 

 

 

 

このタイヤは疲れにくさに着目・特化したモデルなんですが

直進安定性能 というものが優れているんです!

 

タイヤの内側、外側で形状が異なるので(非対称形状)

路面との接地を安定させてくれて

運転したときのハンドルのふらつきを軽減してくれます。

 

 

雨の日のブレーキ性能も高く、持ちもいい!!

 

 

ふらつきに強いので車酔いも軽減出来たりと

運転している方も同乗者の方もストレス無く

クルマに乗っていられるタイヤなんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

運転が嫌いな方にもオススメのタイヤです✧

 

 

以上、今日「プレイズ PXシリーズ」のご紹介でした!!!

https://tire.bridgestone.co.jp/playz/concept/

 

 

 

◆開店時間 10:00

◆閉店時間 18:30

◆毎週水曜定休日

◆毎月1日から7日レディースデー

◆℡0155-41-2233

 

 

 

担当者:山本