西帯広の日常(^^♪

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新車装着タイヤとエコピアHN100シリーズ(^v^)

2019年3月2日

こんにちはっ。

 

みなさん、週末いかがお過ごしでしょうか?

昨日は管内のほとんどの高校が卒業式だったんですかね~~

 

この時期は自動車学校の教習車なんかもよく見かけていたので、

これから自分のクルマに乗って遊びに行ったり、通勤したり…

と、想像していた高卒時の自分を思い出しました。(笑)

 

今は当たり前になりましたが、

18歳の頃は“自分のクルマ”ってなんか新鮮で

ハチャメチャに嬉しかったのを覚えています。(笑)

 

初心者のみなさん!ぜひ安全運転で!…タイヤ館に遊びに来てください♡w

 

と、いうことで今日から夏タイヤのご紹介をしていこうと思いますっ!

 

最近のクルマは以前に比べると、

低燃費性能がグンと良くなっていたり、

自動ブレーキ機能が標準装備されていたりと、

全体的にとても性能が良くなっていますよね。

 

クルマの高い性能を維持できるように

新車に装着されるタイヤ自体も高い性能のものが使われているんです。

 

具体的にいえば、よく転がって低燃費性能を維持できる、

雨の日でも自動ブレーキでしっかり止まる、などなど…

 

新車時のときの燃費やその他の性能も

ずっと維持できたらいいですよね!

 

そのためには、タイヤ選びってすごく重要になってくるんです。

 

 

ブリヂストンには新車装着のタイヤと

ほぼ同等性能のタイヤとして

エコピアというモデルがあるんです(^_-)

 

 

みなさん、タイヤの残溝が減った時に

どんなところで性能の低下を感じますか?

 

雨の日にブレーキの効きづらさを感じたこと、ありませんか?

 

 

タイヤの溝は地面とタイヤの間の水を掻き出してくれる役割があるんですが、

すり減ってくるとどうしても排水性能が低下して、

雨の日に滑りやすくなってしまうんです。

 

エコピアというモデルは、

「エコ効きもちゴム」というものが採用されていて、

従来であれば溝を深くするとタイヤの持ちや

低燃費性能が悪化してしまうものを特殊な技術を使って

ウェット・ライフ・低燃費それぞれの性能を維持できるタイヤなんです。

 

ライフ性能と言うのは“タイヤの持ち”なんですが、

エコピアはとても長持ちするタイヤなんです!

いつも4年で交換周期が来ていたものが、

5年乗れるようになればお財布にも優しい…✧✧

 

新車の方もそうでない方も、

本来のお車の性能を維持するためには、

新車装着とほぼ同等性能のタイヤを履けば安心です(^-^)

 

各サイズ取り扱っておりますので、

気になる方はぜひ店頭までお越しください☻

電話でのお問い合わせも可能です!

 

今日はエコピアのご紹介でしたっ)^o^(

※エコピアについてはブリヂストンのタイヤサイトでもご覧いただけます。

https://tire.bridgestone.co.jp/ecopia/concept/index.html

 

◆開店時間 10:00

◆閉店時間 18:30

◆毎週水曜定休日

◆毎月1日から7日レディースデー

◆☎0155-41-2233

 

 

担当者:山本