西帯広の日常(^^♪

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

愛車に点滴しませんか~!!!

2019年2月17日

 

 

こんにちは~!!

 

 

今日はご来店下さったお客様のクラウンアスリートに

ワコーズさんのRECS(レックス)を施工したので

その様子をお伝えします\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

レックスは“吸気系洗浄システム”なんですが

エンジンを分解しなければ除去できなかった吸気系の汚れを

分解せずに洗浄できる というものなんです!!!

 

https://www.wako-chemical.co.jp/recs/product-info/

レックスについてはワコーズ公式HPでも!

 

 

その現物がこちらっ

 

 

 

アイドリングをしながらこの薬剤を注入していきます(`▽´)

 

 

 

見る度に思うんですが、人間が点滴しているみたいですよね(笑)

お車も人間と同じように老廃物が溜まると力を発揮できずに

不健康な状態になってしまうんです。。。

この点滴で元気になれ~~~!!!

ということで注入が完了したら

エンジンをかけて、排煙処理をしていきます!

 

 

アクセルをふかすと白い煙がモクモク・・・・・

 

 

 

これは薬剤が燃えてきちんと施工されている証拠!

 

施工後も永久的ではありませんが

走行しながらエンジン内に張り付いたレックスが

内部にくっついた汚れを溶かしながら落として燃やしてくれます。

 

その汚れがエンジンオイルに溶け込んで汚れてしまうので

また500㎞前後走行後にオイル・エレメント交換をオススメ致します。

 

 

このレックスの効果としては

・燃費が良くなる

・黒煙などの有毒排ガスが少なくなる

・エンジンが静かになる

・吹け上がりが良くなる

・エンジンの掛かりが良くなる

・レスポンスが向上する

 

などなど良い事盛りだくさんなんです。

 

 

気になる方はぜひ当店まで

“点滴”しに来てください(`・ω・´)w

 

 

 

 

▼開店時間 10:00

▼閉店時間 18:30

▼毎週水曜定休日

▼毎月1日から7日レディースデー

▼℡0155-41-2233

 

 

 

担当者:山本