西帯広の日常(^^♪

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バッテリー大丈夫ですか??

2019年2月10日

 

 

こんにちは☀

 

 

相変わらず雪はあまりないですが

昨日、今日とかなり冷え込んでますね(汗汗

 

 

外にいると顔がピリピリして手もカチコチに・・・(T_T)

 

 

昨日はバッテリーを交換して~!

というお客様が何名かご来店されました。

 

 

 

 

バッテリーは寒さに弱いので

-20℃まで気温が下がると

約50%しか性能を発揮できないみたいですよ。

 

 

平均寿命は2~4年!!!

前回変えてから3年経っているバッテリーは

弱ってきている可能性大です!!!

 

 

あまり距離を乗らない場合

発電する時間が短いので

バッテリーに少ししか蓄電されないんです。

 

 

夜にクルマを使うことが多かったり

チョイ乗りしかしない

といった方はバッテリーの寿命が短くなりやすいんです☹

 

 

クルマ自体にあまり乗らないから

バッテリーもそんなに消耗していない!

と思っている方も多いと思います。

 

エンジンがかかっていない状態でも

バッテリーは少しずつ自然放電しているものなんです!

最終的にはそれがバッテリー上がりの原因に・・・

 

 

エンジンのかかりが悪かったり

ライトが暗くなったり

パワーウインドウが鈍かったり

 

気になっている方は早めのバッテリー交換をオススメします!

 

 

 

 

 

もちろんバッテリーの点検もやってます!

短時間&無料で確認致します\(^o^)/

 

お気軽にお越しください✯✯

 

 

 

 

▼開店時間   10:00

▼閉店時間   18:30

▼毎週水曜定休日

▼毎月1日から7日レディースデー

▼℡ 0155-41-2233

 

 

 

 

 

 

 

 

担当者:山本