西帯広の日常(^^♪

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

この取付方法はブリヂストンにしかありません。

2017年9月28日

皆様こんばんは。

 

本日の夕焼けが凄く凄く綺麗でした♡♡

 

 

 

全面ピンク♡

 

そして寒さにもびっくりしました❢

 

因みに、来週の水曜日・木曜日の最低気温が3度になってました~~~。

 

体調管理には気を付けて、風邪ひかないようにしましょうね。

 

こんなに寒かったら、雪降りそうですねよ☃

 

天気予報で雪マークになっちゃいますと、タイヤ交換の作業が混雑しますので、早めのタイヤ交換をお勧めします。

 

タイヤ交換繋がりで、タイヤ館でしか提供できない作業内容をご紹介したいと思います。

 

タイヤをお車に装着する際に行う作業で、ブリヂストン独自技術の「センターフィット」❢❢

 

 

センターフィットは、特許を取得したブリヂストンだけの専門技術です。

 

センタリングマシンを使用して特殊振動を与えながらナットを締め付け、より高い精度でタイヤを装着。

 

 

ホイールのボルト穴は、取り付ける車軸のボルトサイズよりわずかに大きく設計されています。

 

ボルトの周りにはわずかな隙間が生じ、その分だけタイヤは車軸の中心からずれてしまいます。

 

 

小さなズレではあるものの、これが走行中の振動の原因になったり、取り付けのゆるみにつながることもあるのです。

 

タイヤに振動を与えながらナットを締め付けることによって、全体が均等に締め付けられます。

 

タイヤのど真ん中取り付けは体感してほしいのです。

 

ど真ん中に取り付けする事によって、走行中の車の振動が軽減、安定性、コーナリング性能の向上になります。

 

今年の冬の脱着は、是非お試しになって体感してください♡♡♡

 

☆タイヤ館西帯広店☆

※0155-41-2233

※作業受付6時30まで

※営業時間7時00まで

※毎週水曜日定休日

(10月18日10月25日通常営業)

 

担当者:西山