西帯広の日常(^^♪

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

インディアンカレー じゃないよ(^○^)

2016年3月8日

寒い時、クルマからキュルキュル音が鳴ったりしませんか?

普通はしないか(^_^;)

私のマイカー、行き交う人の注目度バツグンに鳴ってたのでファンベルト交換しました!!

伸びて、ひび割れてヒドイ(笑)

稲垣さんにお手伝いいただいてすぐ完了。

これで注目されずに走れます\(^o^)/

この症状に思い当たる方はタイヤ館へご相談ください。

さて、また映画の話でも(笑)

今日は「世界最速のインディアン」

60歳のおじいちゃんがオートバイで世界最速記録を出す!という実話です。

最高時速80キロしか出ないインディアン・スカウト←バイクの名前です。

を改造するんですが全てお手製!倹約して作っちゃいます!凄すぎる(笑)

舞台はアメリカのボンヌヴィル塩平原。

ここでおじいちゃんの快進撃が始まるんです!

お手製の改造でボロボロ、周りにバカにされたりしても人柄で何とかなってしまう!

いい人にはいい人が集まるんですねェ(*^。^*)

そして、最高時速80キロのバイクが遂に!!!

その記録は未だに破られてないとか・・・。

ちなみにこのおじいちゃん、改造費用が無いので普通のタイヤの溝をナイフで削って

溝無しのタイヤまでお手製です!←イヤイヤあぶないって(^_^;)

今ではそんな事しなくてもいいタイヤがお手頃に買えちゃいますよ!

タイヤ館でお手頃なタイヤは・・・

「ネクストリー」

低燃費ベーシックタイヤです!

おじいちゃんに教えてあげたかったぁ、危ない思いしなくて済んだかも(笑)

基本性能を備えたタイヤなのでお手頃でいいタイヤです。

タイヤは、命を乗せている。ブリヂストン

3/18から集中得市開催しますので

タイヤ選びは是非、タイヤ館へ\(^o^)/

明日、3/9は定休日です。

担当者:三上