西帯広の日常(^^♪

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ空気圧モニタリングシステム【TPMS!!】

2021年11月22日

皆さんこんにちは!

 

月曜日の樋本です!

 

今日は雨で寒いですね(TдT)

 

皆さん定期的にタイヤの空気圧の点検はされてますか?

 

タイヤの空気って気付かない間に抜けていってしまってますよね(-.-;)

 

タイヤの空気圧が減ってしまうと

 

タイヤの摩耗が激しくななりタイヤの損傷が起きやすくなってしまったり

 

タイヤの歪みが大きくなることで抵抗が増し、余計なエネルギーを消費するので燃費が悪くなってしまいます。

 

ですが、空気が減っているかどうかは目で見てもよくわからないものですよね?

 

そんな時にはTPMS!!

空気圧が正常かどうか一目でわかる様になってるんです!

センサーはホイールの内側に取り付けるので表面には見えませんのでご安心を(^^)

 

気になる方は是非スタッフまで\(^o^)/

カテゴリ:お知らせ 

担当者:樋本