西帯広の日常(^^♪

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメント調整はとても重要です!

2021年11月18日

皆さん、アライメント調整ってご存知ですか?

あまり聞いたことがない方も多いと思います。

アライメント調整とは、タイヤの付いている角度を正しい位置に戻してあげる作業のことです。

輪止めにコツンと当てたり、マンホール等の凹みにガタンとなったり、普段よくあることですよね?

もちろん、足回りの部品の劣化もそうですが、こんなことの積み重ねでどの車も乗っているだけでズレてしまうのです(-.-;)

そのままだとタイヤがどんどん偏った減り方をしてしまうので、新品に替えるタイミングで一度、元の位置に戻してあげることをお勧めしています!

それによってタイヤがキレイに減るようになり、タイヤの本来の性能もきちんと発揮できるようになるんです♪

冬は特に大事ですよね!

アライメント作業は事前予約のみになっていますのでご了承下さい!!

詳しくは店頭で(^-^)

担当者:辻