サービス事例 / 2014年12月24日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

ETC/DSRC 取付け ステップワゴン編

2014年12月24日

皆さん、こんにちは(^O^)/

今日はクリスマスイヴですね☆

美味しい料理を食べたりプレゼント交換したりなど

楽しい一日を過ごされている方が多いと思います!

僕はこれといって予定はないですw

帰ったらテレビを見て寝るだけです(*´▽`*)

さて、今回はスタッフ斎藤のステップワゴンに

ETC/DSRCを取り付けたので紹介します!

前からETCを付けようかと迷っていたスタッフ斎藤。

やっと決断して購入!!

問題は取付ける位置……どうしようかな(@_@。

色々考えた結果、純正オプションと同じ位置にしよう!

だが、加工しなければならない。

ハンドル下のパネルをはずして取り付け位置をカッターで切り取り、

周りをやすりで整えてあとはETCをステイで固定してこれで加工終了。

あとは、ナビ裏の配線から電源をもらえば終わり~~~( ゚Д゚)

Accの電圧が足りない…。まじすか?

ということでヒューズから引っ張ってきました!

なんやかんやで取付完了(;´∀`)

あとはセットアップして無事に作業完了しました。

これでETCの料金所もスムーズに通れるようになりました!

来年は、いろんな所に遠出したいと思います(≧▽≦)

余談ですが、

皆さんの中には、ETCは知ってるけど

DSRCは知らないという方が多いと思います。

簡単に説明するとETCの機能に+スマホやナビと連動させて

ITSスポットから渋滞情報、安全運転支援情報などがわかリます!

これからはDSRCの方がオススメ。

高速道路に加えて一般道の交通状況もナビルートに反映されて

渋滞を回避してより早く目的地に着くことが可能になります。

時間短縮には役立ちます!(^^)!

詳しくは、スタッフまでお尋ねください。

担当者:斎藤