スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

トヨタ産業技術記念館

2018年9月12日

こんにちは!

タイヤ館 鳴海店のホームページをご覧頂き、ありがとうございます

 

先日のお休みの日、知多の方にでかける予定をしていたのですが、

雨にやられてしまいやむを得ず中止…

『雨でも遊べるところ 名古屋』とネットで検索して上位の方に出てきた

「トヨタ 産業技術記念館」に行ってきました^^

 

小学生ぶりに行きましたが、なかなか楽しいですね♪

繊維機械館と自動車館でトヨタヒストリーをたどっていくみたいな感じで進んでいくのですが、

特に自動車館はテンションがあがりますね~♪

平日にも関わらず、たくさんの外国人観光客の方々がいらっしゃいました!

スタッフの方が英語でこれはどういう機械です~~みたいな説明をすらすらしていてとてもかっこよかったです( 笑 )

  

この日、館内のテクノランドというところはやっていなかったので、

明らかに子ども向けっぽかったんですが、今度やってるときに行ってみたいなぁと思いました( 笑 )

 

担当者:もりた