スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

富士山登頂日記【OG編】

2017年8月22日

こんにちは!

タイヤ館鳴海の小栗です!

 

昨日鳴海メンバーと関係者で日本一の富士山登頂してきました!

今まで、登山をしたことがなく、それなりの覚悟が必要と周りから言われていたので、
1ヶ月前からジョギングを始め自分なりに準備をしてきました。
当日は曇りで風も弱く、登山条件に適していた天気でした。
夜中の1時ごろ、登り始めて御殿場ルートは、とにかく距離が長く御来光は、六合目に辿り着く前でした笑
一番キツかったのが八合目から頂上にかけて、傾斜が急で足場も悪く大変でした。 
登り始めて約10時間、
頂上まで行けるか、とても不安でしたが
一緒に登ったメンバーや、すれ違う登山客の方々の「頑張ってください」という励ましに支えられ、気合いと根性で無事頂上まで登りきることが出来ました〜o(^-^)o
励まし合うって本当に大切なことですね!
富士山の景色は絶景で、見た景色は宝物になりました!
大きな怪我も無く富士登山を終えることが出来、とても満足しています。
違うルートでも挑戦したいと思いました!!