スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ストロベリームーン

2017年6月11日

こんにちは!

タイヤ館鳴海店のホームページをご覧頂き、ありがとうございます^^

 

この前の6/9の夜に月を見られた方はいらっしゃいますか????

SNSとかでもちらほら話題になっていたストロベリームーンの日でしたね♪

モリタはこうみえて、乙女な部分を兼ね備えてまして、そういうのにまつわる迷信とか信じちゃうんすよ。

ストロベリームーンを見ると恋が叶うとか、好きな人と一緒に見るとその人と結ばれるとか…♪

見頃のピークと言われる20時から22時に月を見たんですが、、、

あれ??白くないかい??

期待値が高すぎて少しショックを受けましたが、まぁよしとしましょう!

 

そして余談ですが、SNSなどでは食用のハムを黒い背景で撮ると

ストロベリームーンに見えると話題だったみたいで…

友だちにだまされました ( 笑 )

全然見分けつかないですよね(・・;)

左のハムを見て、「え~すごいキレイに撮れてるね!!」って返信して

種明かしされた時のわたしの顔面は、ストロベリームーンより赤くなっていたと思います。

 

毎年この時期にコイツはやってくるらしいので来年に期待です^^

 

担当者:もりた