スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

SLに乗って来ました〜。

2017年4月5日

タイヤ館鳴海店ホームページをご覧頂きありがとうございます。

先日の休みに静岡の島田市にある、大井川鉄道のSLに乗ってきました~。

子供に乗せたいと思いつつ、自分も乗ったことは無かったので半分ワクワクしてましたw

ちょうど桜シーズンで、大井川鉄道の途中の駅にある家山駅はお花見スポットでもあります。

 

SLの始発駅の新金谷駅でSLが出迎えてくれます。桜シーズンもあって観光客の方も多かったです。

 大井川鉄道の終着駅は千頭駅というところですが、今回乗ったのは家山までのSL「さくら」

 大井川沿いを走り、家山駅手前でこいのぼりも出ていました。

 車内のこのレトロな感じがたまりませんね~。

 家山で降りて少し歩くと「桜トンネル」という場所があるのですが、今年の桜は満開が遅くまだ三分咲きでした。

近くにあったお店でお昼にそばをいただきましたが、お店の人が「満開が遅れてるから、桜まつりは延長されるかも」

と言っていました。

 さくらが満開ならいい写真になるんですけどねwww

 帰りは通常の列車で引き返してきましたが、レトロな厚紙のきっぷだったのでパシャリw

 

6月になると「きかんしゃトーマス」が運行しますが、子供はトーマスよりSLの方が好きみたいですw

 

SLが乗れるところも少ないので、みなさんも機会があれば乗ってみてはいかがですか?

 

担当者:ミルノ