スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

リニア鉄道館に行ってきました。

2016年7月30日

タイヤ館鳴海店ホームページをご覧いただきありがとうございます。

昨日お休みを頂き、家族で名古屋市港区にある「リニア鉄道館」に行ってきました。

もうすぐ2歳になる息子を連れて行ったんですが、展示車両で走っていないせいか、

あまり食いつかず・・・wwキッズコーナーでハイテンションで遊んでいましたw

逆に、我々夫婦がテンション上がりました。

0系、100系、300系、700系の新幹線が展示してあり、自分は100系と300系がすごい好きで

100系の2階建てのレストンランの車両も展示があって、テンションあがりましたw

後、大きなジオラマがあり、電車はもちろんですが車も動いていて交差点を曲がり、

路上駐車している車をちゃんと避けて動いていることにもビックリしました。

また、子どもがもっと大きくなったら行きたいですね。

子どもも大人も楽しめるいいスポットでした!

担当者:ミルノ