スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

みなと祭

2016年7月19日

こんにちは!

タイヤ館鳴海店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日の日記はモリタが担当です^^

さて昨日は海の日!そお!みなと祭でした♪

ちなみに、海の日の前日の日曜日には前夜祭もあるんです♪

屋台とか花火はないですが、各町内が屋形を引っ張って歩いてます^^

交通規制とかもないし、我が高六町内会・高六一家はいろんなところで止まって

太鼓を下ろして曲を叩きます♪こんなことしてる町内うちしかありません!!( 笑 )

そして本祭の昨日は相変わらずすごい人><

屋形から見てましたが、歩くのも大変そう、、、

当初くもりとかましてや雨なんて天気予報でしたが、

そんなことも感じさせないくらいの晴れ♪♪

おかげで汗だく(+ - +;)あのときすべての毛穴たちが開放してましたね( 笑 )

一度広場に全町内が集まって、花火が上がって、

一気に自分たちの町内に人が溢れかえる江川線を通り抜けて戻ります!

ここが一番たのしい!今年はその帰り道の叩き手に残念ながら選ばれなかったので、

屋形を引っ張りつつ見に来てるお客さんをあおる!カメラに思いっきり写りに行く!

なのでよく知らない人のSNSとかに写ってます( 笑 )

なにはともあれ今年も無事に終了してよかったです!

来年までないってなるとすごく寂しいですが、

とりあえず今度の日曜日におつかれさま会もあるのでたのしみっす^^

担当者:もりた