スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

読書

2016年6月17日

こんにちは(・з・)

タイヤ館鳴海店のホームページをご覧頂きありがとうございます!

今日の日記はもりたが担当です^^

こないだなんとなく思いつきで本屋さんに行ってきたんですが、

小説を何冊か買おうと思ったんですけど、

本屋さんぐるぐるしてたときにあまりに目を引くタイトルの本を見つけてしまって

ついつい買ってしまいました

「出ない順 試験に出ない英単語」

ほんとにくだらんのですけど、めっちゃおもしろくてハマりつつあります。

Bob secretly replaced the assistant manager’s treasured Chocorooms with Chococones.

(ボブは係長が大切にしていたきのこの山をこっそりたけのこの里に交換した。)

Chocorooms(きのこの山)を覚えるための例文がこれってこととか

そもそもこの例文のシチュエーションに笑っちゃいます(*´∇`*)

で、読み進めると「普通に出る英単語」っていうページに突入するんですが、

「Your Honor,I can’t recline my seat.」

「Please do not lounge around in the defendant’s seat.」

(「裁判長、イスが倒れないんですが」

 「被告人はくつろがないで下さい。」)

ちょっと例文が普通ではないんですね( 笑 )

もっと紹介したい例文あるんですけど書き出すと止まらなくなりそうなんでこの辺にしておきます( ̄ー ̄)

担当者:もりた