スタッフ日記 / 2024年3月7日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

REGNO GR-XⅢの試乗会に参加しました!

【タイヤ】
2024年3月7日

みなさまこんにちは!

春が近づいてきているはずなのにまだまだ寒いですね、、、

もう3月、これ以上雪は降らないでくれーーーーと思いながら日々過ごしています。。。

あぁ早く暖かくなってほしいなぁ、と願うのはみなさまも同じですかね!

暖かくなったら洗車に掃除にお出かけ、桜が咲けばお花見に、色々としたいことや行きたい場所がでてきますよね~

あ、その前にタイヤ交換しないとだった!でもこの前、夏タイヤもう溝ないし交換した方がいいってお店の人に言われたけど、タイヤのことあまりわからないしどうしようかな、、、と思ったそこのあなた!

朗報です!!!!!

ブリヂストンから新製品「REGNO GR-XⅢ」(以下レグノXⅢ)がこの度、新しいラインナップとして登場しました!

どこが朗報なの?と思った方々に、その魅力をたっぷりお伝えします!

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、ブリヂストンのプレミアムタイヤである「レグノ」は「静かで乗り心地の良いタイヤ」というイメージをお持ちの方も多いはず。

意外と知られていないことですが、レグノはただ静かで乗り心地の良いだけが魅力のタイヤではないのです。

その他にも横風や路面の影響を抑えまっすぐ走ろうとする直進安定性や乾いた路面や雨などで濡れた路面でも安全に止まりスムーズに曲がることが出来る性能、何よりも大事な低燃費性能やタイヤの寿命を表すライフ性能など全てにおいて高水準でバランスの取れたタイヤ、それが「レグノ」です!

とってもとっても話しが逸れましたが日記の本題に入ります!

軽自動車からコンパクトカー、ミニバンからセダンまで様々な種類やサイズが展開されているレグノですが、今回は既製のREGNO GRーXⅡ(以下XⅡ)の進化モデルである「REGNO GR-XⅢ」(以下レグノXⅢ)が新しくラインナップされ、そのレグノXⅢの試乗会に参加して来ましたので試乗した率直な感想をお伝えします。

いきなりですが、結論から申したいと思います。

かなり乗り心地がしなやかで静かなのに、ハンドルの応答性がものすごく良い印象を受けました!

ただでさえ乗り心地の良いレグノシリーズですが、レグノXⅢに関しては車に乗っている感じがしないくらいに静かで路面の突き上げなどを吸収するかのような更なる快適性、車の発進もストレスなく走り出しハンドルの応答性も良くカーブやレーンチェンジもスムーズに曲がり、直進性にも優れているのでスピードを出してもふらつきが無く高い乗り味が特徴なタイヤでした!

長時間乗っていても運転手はもちろん同乗者も疲れにくく、会話や音楽をのんびり楽しめるくらいハイクオリティなので車に乗るのが楽しみになりそうですね!!

他にもレグノXⅡを含め何種類ものタイヤと乗り比べをしましたが、ロードノイズや悪路の不快感も圧倒的に少なく走っていてもストレス無く楽しいという「高い空間品質」と「高い走行性能」を両立した「REGNO GR-XⅢ」恐るべしです。。。

これからの季節、お出かけや旅行、ドライブなどで車に乗る機会や時間も増えていくと思いますが、出先だけじゃなく目的地に向かう「車内」も楽しく快適に彩ってくれる、そんな素敵なタイヤでした!

正直レグノXⅢの魅力はスタッフ日記に記しきれないくらいなので、知りたい方や興味のある方はぜひ1度、ご来店ください!

レグノの他にも様々なタイヤがありますので、みなさまお一人お一人のライフスタイルに合ったタイヤをご提案させていただきます。

タイヤ以外にも、充実したカーライフを送っていただけるように我々も全力でサポートさせて頂きますのでお車のことなら何でもご相談ください!

 

以上!!!!余談だらけの試乗会レポートでした!!!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

担当者:吉澤