スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ハイビスカス☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

2018年9月3日

こんにちは(*´∀`*)ノ

今日も午後からはお天気に恵まれて暑かったですねぇ。

稲刈り中も方も多いと思います。

秋とはいえ水分補給を忘れずに頑張って下さい(9`・ω・)9.+゚*。:゚+

 

そんな今日は6月19日に新しい土と植木鉢に植え替えた

ハイビスカスの紹介です♪♪♪

 

植え替えた時にはこんなに葉っぱが少なかったハイビスカスちゃんが

猛暑の夏を乗り越えていまや↓↓

こんなに葉っぱもふさふさにヾ(≧∇≦*)/

葉っぱの色も今までより濃い緑色で元気いっぱいです!!

まだまだつぼみも沢山ついていて去年の5倍くらい

綺麗なお花も咲かせてくれています♪♪

しか~し!!

画像を拡大して見ると分かるかもしれませんが

せっかく元気に増えた葉っぱに大量のアブラムシが!!(*∀*;)

虫が苦手な私ですが毎朝大切なハイビスカスちゃんの為に

アブラムシを退治するべく水で洗い流しています(9`・ω・)9

 

アブラムシ退治にはこれが効くよぉ~!!

という情報をお持ちの方はぜひ教えてください。

 

今週もみなさまのご来店お待ちしております。

 

 

 

 

担当者:ふざわ