スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

VOLVO XC40 電気自動車試乗インプレッション

【ボルボ XC40】
2023年9月18日

みなさま こんにちは。

今日はVOLVO XC40リチャージを試乗させていただいたので試乗した感想を少しだけ書いちゃいます。

試乗させて頂いた車がコチラ↓↓  輸入車電気自動車初試乗です!楽しみ♪( ´θ`)ノ内装インテリアは…………こんな感じ国産車と比べると落ち着いた内装デザインとコンビレザーのシートがいい感じでした。装着タイヤサイズは、フロント 235/45R20 100V XL リア 255/40R20 101V XL輸入電気自動車のタイヤサイズを確認して………びっくり!

20インチで電気自動車向けに開発されたVOLVO認証マーク付タイヤが装着されていました。

サイドにELETのロゴ入り、タイヤも太く電気モーターの高いトルクに対応するためなのが

わかるサイズですなあ〜

さて……ドアを開けて試乗です。モーターなので乗り込んだらそのままシフトDに変えスタート

ゆっくりアクセルを踏んで走り出すと〜めちゃくちゃスムーズ‼︎ 乗り心地も最高に 満足 。

なによりトルクが凄い! アクセルをガツンと踏んだ時の加速がスゴイ〜〜

富士急のアトラクション ドドンパのような加速でした。恐るべし電気自動車。。。

電気自動車あるあるですが、減速時のブレーキが毎回違和感を感じてしまうのが少し残念。

私は。。。まだまだ回生ブレーキに慣れるまで時間がかかりそうです!?

これからはどんどん増える電気自動車ですが、タイヤの交換が必要になった時は

しっかりと今まで以上にそのクルマの性能特性に合ったタイヤ選びが必要ですね!

 

 

担当者:はせがわ