★スタッフブログ★

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ライトアップ

2011年11月8日

京都市東山区にある高台寺に夜のライトアップを見に行ってきました。

まだ紅葉にはなっていませんでしたが、ライトアップされた

竹や木がとてもキレイでした!(*^ワ^*)

高台寺は、豊臣秀吉の正室であった《ねね》(後の高台院)

が秀吉の没後、その菩提を弔うために建てられました。

高台寺の中には、秀吉と北政所(ねね)の像も公開されていて

歴史好きにはたまらないかも・・・。

夜なのでうまく写真が撮れませんでしたが

とても京都らしくいい雰囲気でしたよ(^◇^)

歴女&京都好きの嫁も大喜びでした。

紅葉が終わるまでの期間限定なので

興味のある方はこの機会に是非。

さぁ~、次はどこに行きましょうか・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

担当者:モリカワ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031