★スタッフブログ★

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

空気圧の番人\(^o^)/

2018年5月21日

最近蒸し暑い日が続きますね(-.-;)

 

皆さん!タイヤ空気圧センサーってご存知ですか??

その名の通り、空気圧を監視してくれるモニターなんです★☆

 

お車の運転中、タイヤの空気圧って正常に入っているかどうかってなかなかわからないですよね?

輸入車や、最近の国産車にも、標準装備されているお車も増えてきましたが、

まだまだ付いていないお車が多いです。

 

「ドライブする前に空気圧はチェックしてるから大丈夫」と思っていても、走行中にパンクしてしまって、

しばらく気が付かずで走ってしまう事もあるかもしれません。。。

 

パンクに気が付かずしばらく走行してしまうと危険ですし、パンクはしていなくても、空気圧不足で走行すると、

お車の燃費にも悪影響ですし、タイヤの摩耗にも悪影響なんです。。。

 

そこでご紹介するのは、空気圧モニタリングシステム!!その名も【TPMS B-11】!!

車内に手のひらサイズのモニターを置いていただくだけでLEDのランプでお車の空気圧の状態を

お知らせしてくれるんですヾ(⌒▽⌒)ゞ

取り付けも簡単なので、詳しくはタイヤ館長岡京のスタッフにお気軽にお任せ下さい♪

 

担当者:せき

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031