★スタッフブログ★

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

STLSK☆

2016年10月28日

まず始めに何の略か分かりますか??

某有名タレント風の略語で始まる

10月28日の本日(笑)

先に答えをお教えしときます( ̄▽ ̄)

STLSK

スタッドレス試乗会♪(´ε` )

………

画面戻るとかホームボタン押したら泣きますよーw

そんな訳で長岡京のスタッフにご迷惑お掛けしながらも

参加してまいりました♪

一枚目のようにスケートリンク上に

スタッドレスタイヤを装着した車

夏タイヤ(サマータイヤ)を装着した車とでは

ブレーキ性能やったり~

ハンドルの取られ方だったり~

ラジバンダリ~・・・・はい真面目にお話します。

①氷の上でブレーキを踏むと何メートル進んで止まるのか?

②クルクルと一定の円を旋廻しているとハンドルは取られるのか又は外に膨らむのか?

③氷の上以外でも乾いた路面では夏タイヤ・冬タイヤの差は?

氷の上での性能差と乾いた路面状態での差を体感してまいりました♪

私は初めて参加してきたのですが

いやー・・・改めてスタッドレスの重要性と性能には驚きました!!

詳しくは当店ご来店の際に私がお話させて頂く機会がありましたら

じっくり話しますので宜しくお願いします(笑)

22周年記念セールは週末までやっておりますので

是非ご来店お待ちしております(っ´∀`)っ))

担当者:たにぐち

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031