★スタッフブログ★

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お出かけ前のタイヤチェック・安全点検の重要性

2016年8月13日

どもども(。・ω・)ノ゙

タイトル通りのお話ですが、車の状態を知ることは本当に重要ですm(_ _;)m

特に!!普段は近場やお買い物程度で使用している方で

今回のような連休時期に高速道路でのトラブルは非常に危険です・・・

このお盆期間中も帰省されている方・帰省前の点検のご来店頂いた方でも

大勢の方がバッテリーが弱っていたりタイヤの溝は少ない方も居られましたので

定期的なメンテナンスは非常に重要です(/□≦、)

これも一例になりますが、あまり点検などをされていなかったお客様のタイヤで

バーストしてしまっているタイヤです泣

幸いも下道で後続車も無く、路肩に直ぐに止められる状況でしたが

高速道路上だと危険が更に増しますo(;△;)o

お出かけ前にエアーチェックだけでなく安全点検で

より安心してお出かけに望みましょう∩(´∀`)∩

車も一人の家族だと思って可愛がってあげてください( ̄∇+ ̄)v笑

担当者:たにぐち

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031