サービス事例 / 2018年10月24日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

ハブ廻り、錆止めコーティングやってます!

2018年10月24日

こんにちはー!

宗像市にありますタイヤ館宗像店の浅川です。

本日は、タイヤ交換と同時にタイヤが取付をされてるハブ廻りの錆止めを行いました!

このハブの周りは年数が経過してくるとこのように錆が出てきちゃいます・・(+_+)

このまま錆をほったらかしておくと、タイヤホイール装着時にきちんと奥まで装着出来にくくなります。

そうすると、走行中にハンドルのふらつきにつながる恐れもあります・・。なので、タイヤを外した際に

清掃すると、またより奥まで装着しやすくなりふらつきの抑制も出来ちゃいます。

ブラシで丁寧に4箇所磨いていったのがこちらです↓少しわかりづらいかしれませんが(+_+)

タイヤは、ブリヂストンの「デューラーH/L850」でお取付をさせて頂きました。

本日は、タイヤ交換させて頂き、誠に有難うございました!

 

カテゴリ:メンテナンス色々♪ 

担当者:浅川