スタッフ日記 / 2020年8月10日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆踏み間違い防止装置 取り扱いはじめました◆

2020年8月10日

みなさん、こんにちは。

 

お盆休みに入りましたが、コロナの影響か心なしか車の通りは少ない様に感じます。

 

 

さて本題となりますが、タイヤ館六日町でもいよいよ踏み間違い防止装置『あしもと見守るくん』取り扱いがスタート致しました。

踏み間違いでの事故はよくニュースなどでも取り上げられておりますが、その中でも高齢者ドライバーの情報が多いですね。

 

私もハイブリッドカーに乗りますが、モーター駆動時の加速力はエンジンカーを大き上回る加速性能があるので、踏み間違いがあった時は怖いなって思う所はあります。

 

そんな不安を解消してくれるのが『踏み間違い防止装置』になります。

 

65歳以上の方は国の補助金も受けられますので、この機会にいかがでしょうか。

 

サポカー補助金については予算が無くなり次第終了となりますのでご検討はお早めに!!

 

 

 

タグ:南魚沼・六日町・タイヤ・ホイール・オイル・ドラレコ・アライメント・車高調・踏み間違い防止装置・ブードゥーライド・車検

 

 

担当者:山田