スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ついに大きな一歩を踏み出しました!!

2009年6月3日

去年こちらのタイヤ館に仲間入りしてから毎日のように考えていたことなのですがついに念願のインチアップとNEWタイヤ購入しました!!!

今までは純正で色々皆様方にいじられてきましたが「もう言わせね~よ!!」ってな感じです!!

実際変えてみて体感しましたがタイヤが変われば全然変わりますね!

まずはホイールを変えましたがインチアップの為当然タイヤも買わねばなりません・・・

お金が・・・(汗)

タイヤはもちろんプレイズPZ-XCです!!(もちろんか??)

ホーイルはRAYSのベルサスティモーネの!BSスペシャルバージョン☆☆

BS大好きか!?って仕様です。(・v・)y

まずホイールとタイヤを組んでただ履いて走ってみました。

あっ!言い忘れてましたが今回16インチにしたのでサイズは165/45R16です!

45なんて扁平なので乗り心地とか心配してましたが・・・

プレイズってすげ~タイヤだ!!っと感動しましたよ!(TT)

コーナーとかクイクイ曲がるし乗り心地も全然気にならないくらいでした!

むしろ前の55のタイヤよりいいんじゃない?ってくらいでした!

ま~最初から付いてたタイヤなので当然かもしれませんが・・・

しかしこの時点では純正のバネなので背が高く隙間がバックリありました・・・

さすがにカッコ悪い・・・(++)

なので今度はダウンサスを入れました!

ま~形にはなりましたが・・・乗り心地は諦めました・・・(TT)

今回の事でタイヤを変えるだけで、サスを変えるだけで車が全然変わると勉強になりました!

これからも勉強のためにも少しずついじっていこうと思ってます!

財布と要相談ですが・・・

相談にのってくれた方々ありがとうございました!!

担当者:小林