スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

春ですよ~☆

2009年4月13日

3月に雪が降った時には春はいつになるやらと思ったものですが・・・今では暑いくらいの陽気が続いてますね!

そして、ついに六日町にも桜前線到来です☆

桜は毎年心を癒してくれるほど綺麗に咲いてくれますね(・V・)/

つくづく自分は日本人なんだな~と感じる今日この頃です!

そうそう!この間ラジオで聞いた話しですが『携帯の待受けを桜の写メにすると恋が叶う』らしいですよ~!!

皆さんぜひ試してみて下さい☆

ちなみに自分は写メではないですが桜柄の待受けにしてます★

嘘だー!?っと思う反面ちょっと期待なんかしたりしてます・・・(・・)ヾ

ま~春は恋の季節なんて言いますからね!

関係のない話しが続きましたが前回に引き続き今回もエアコンフィルターをオススメさせて頂きます!

まず『エンジンオイルが人間で言う血液ならエアコンフィルターは外の雑菌から守る「マスク」だ!』という話し知ってますか?

車のエアコンには外気循環(外からの空気を入れる)と内気循環(車内の空気を回す)がありますがどちらも『エアコンフィルター』を通って車内に出てきます!

もしもこのエアコンフィルターが雑菌、バイ菌の巣窟だったら・・・怖くないですか?

よくお風呂の洗浄剤のCMなんかでバイ菌だらけのお風呂に子供が潜って遊んでるシーンがありますがあれも怖いですよね?

それが目に見えない空気になってたらもっと怖くないですか?

なのでお子様がいるお客様にはぜひ注目してほしい一品です!!

もちろん花粉症の方やタバコをよく吸われる方にもオススメです!!

あと多少ですが燃費にも影響があります!

目詰まりしてると普段よりパワーを使うので燃費が悪くなります!

目立たない商品ではありますが縁の下の力持ち的な存在ですので注目してみて下さい!