サービス事例 / 2019年10月11日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

雨の日はパンクが・・・!

【ホンダ シビック タイヤ】
2019年10月11日

雨の日はタイヤに異物が刺さるパンクが多く発生します。

理由としては、ビス等の異物がが降ることで車が通過する路面側に散らばりやすい状態になるのと、乾いた状態よりも雨で濡れた状態のほうがタイヤに異物が刺さりやすいんです。

濡れる事によって、タイヤと異物との間の摩擦が低下するためですね。

カッターで何か物を切る際に、水や油で濡らすとスパッと切れるのと同じ理屈です。

ビスが刺さってパンクしてしまいました。

せっかくのレグノが(;^_^A

パンク修理は外面修理と内面修理の二種類が選べます。

今回は内面修理で対応させていただきました。

タイヤとホイールを分離させて内側からしっかりと傷口を塞ぎます。

こちらが修理後のタイヤ内側です。

 

明日の午後あたりに関東地方に台風19号が接近するみたいですね。

パンクが多くなるかと思いますので不要不急の外出はお控え下さい。

 

明日10/12(土)は台風の影響でタイヤ館全店休業とさせていただきます。

担当者:渡辺

カレンダー

2019年 10
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031