スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

すり減ったタイヤは、雨の日滑りやすくなって危険です!

2019年6月1日

こんにちは(*^_^*)

 

昨日の夕方の、

一瞬のゲリラ豪雨(?)、

ビックリしましたね~!

 

皆さま、大丈夫でしたか?

 

なんだか、

雲が真っ黒になってきたなぁと

思っていたら・・・

 

 

一気に、

地面を叩きつけるような雨が!!!

 

5分から10分でやみましたが、

あっという間に、

あちこちに水たまりができていました。

 

 

最近は、毎年のように、夏

「ゲリラ豪雨」がニュースになりますよね(>_<

 

 

愛車のタイヤは、

安全にお使いいただける状態ですか?

 

もし、すり減っていると、

雨の日、水をかき出す力が弱くなり、

ハンドルやブレーキが効かなくなってしまう

可能性があり、とても危険(>_<;

 

 

梅雨シーズンも目前!

 

すり減ったタイヤは、

新しいタイヤに交換して

安全ドライブしましょう♪

 

ご自分で愛車のタイヤをチェックされる際は、

「スリップサイン」

を探していただくと、

チェックしやすいですよ☆

 

「スリップサイン」は、

残り溝1.6mmまで減ると、

現れるサイン!

 

 

ここまで減ってしまうと、

車検にも通りませんし、危険なため

『もう使用できませんよ~』

というサインですね★

 

“命”を乗せる、大切なタイヤ。

 

スリップサインが出る前に、

新しいタイヤに交換しましょう(^^)

 

 

 

【専門店のタイヤ点検】受付中!

 

専用器具を使用して、

安全点検を実施しています☆

 

 

残り溝だけでなく、

キズ・ヒビ割れの状態や、

偏摩耗を起こしていないか等、

しっかり点検いたしますので、

お気軽にお申しつけくださいね~(^^♪

カテゴリ:タイヤ館水沢のお店について♪ メンテナンスの『ススメ』♪ 

担当者:スタッフ☆さとうでした^^

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031