スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お子さんとのお出かけにオススメ☆いわて子どもの森in二戸!

2018年5月31日

今回は、

スタッフさとうによる、

〈お子さんとのお出かけにオススメ☆〉

なスポットご紹介です(^^♪

  

おニューのタイヤ※で向かった先は――

(※詳しくは前回のスタッフ日記をご覧くださいね♪)

 

二戸にある、県立児童館【いわて子どもの森】!

 

広い敷地内に、

子どもの遊び場が、た~くさんあるんですよー!(^^)!

 

4歳の娘のお目当ては・・・

 

館内にある大型アスレチック「のっぴぃ」!

 

 

 

4歳以上が対象ですが、 

就学前のお子さんの場合、

保護者の付き添いが必要になります。

(我が家では、パパが付き添いました笑)

 

下から見上げると、かなり高いです!

 

いろんな仕掛けを乗り越えて、

てっぺんまで登ります☆

 

 

そして、てっぺんからスライダーで

一気に滑り降りるという・・・

 

滑り降りる途中は、

光が雷のようにピカッと光ったり!

 

スリルのある大冒険ですね(^^♪ 

 

ちなみに、日頃運動しないパパには

キツかったそうです(笑)

 

娘は「もう1回行きたい!」と言ってました^^

 

 

ちなみに、小さいお子さんには、

4歳未満対象の「ミニのっぴぃ」がありますよ☆

 

小さい子用のすべり台や、

おままごとキッチン

電車&レールがたくさんあって、

前回はずーっとここで遊んでました(*^_^*)

 

 

他にも、おもちゃだらけの温泉のような

「おもちゃ湯」も!

 

 

積み木や、なつかしいおもちゃがたくさんです★

 

 

「おしごとトレイン」では、

いろいろなお仕事の制服で写真を撮れたり

電車の車掌さんごっこもできます♪

 

 

娘がチョイスしたのは、「酪農家」でした^^

 

 

館内のいたるところにスタンプラリーがあって、

スタンプ探しの探検をするのも楽しいですよ!

 

 

全部見つけるのは、なかなか難しいので

館内にいるボランティアのお兄さん&お姉さんに聞くと

ヒントがもらえるかもしれません・・・

 

 

「ヨムヨム」という絵本コーナーは、

南の島のリゾートっぽくて素敵です♪♪♪

 

赤ちゃん連れの方が多いので、

お兄ちゃん&お姉ちゃんが遊んでいる間、

ここで赤ちゃんと過ごすのもいいですね!

  

 これから暑い時期が来ても、

館内なら過ごしやすくて快適です(^^♪

 

 

遊べるのは、館内だけでなく

 広~~~い外の広場もありますよ~!

 

「みずの広場」には、

水上ステージや、滝のカーテンが☆

 

 

 

暖かいこの時期は、芝生にシートを敷いて

ピクニックにもピッタリですね(*^_^*)

 

奥には、イカダを浮かべた池が!

 

 

子どもの力でも、充分

引っ張って移動することができました♪

 

 

このほかにも、

遠くまで見渡せる丘や、

全長120mのローラーすべり台もありますし

キャンプ場もあるので、泊まることもできますよ^^

 

「まんてんハウス」という宿泊棟もあるようですね☆

 

詳しくは「県立児童館いわて子どもの森」WEBをチェック!

 

広くて、なかなか全部は回りきれないので

朝早く出発するのをおすすめします~

 

お泊りも楽しそうですね(^^♪

 

 

そして・・・ドライブの際は

愛車の空気圧点検&安全点検をお忘れなく!

 

出先での急なカートラブルを避けるには、

愛車のメンテナンスが大切です(*^_^*)

 

とくにこれからの時期は、

雨の多い梅雨シーズン!

 

安全点検なら、お気軽にタイヤ館水沢へ

 

梅雨シーズンも、

安全&安心ドライブしましょう~♪♪♪

 

カテゴリ:スタッフブログ♪ 

担当者:スタッフ☆さとうでした^^

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031