スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンクの原因は…「チューブレスバルブ」!?

2015年8月20日

本日は木曜日!女性にオトクなレディースデーです~(*^_^*)

タイヤがパンクする原因って、タイヤに釘やネジなどの異物が

刺さってしまうイメージですよね?

そうじゃない場合もあるんです~!!!

今回のケースは、「チューブレスバルブ」の劣化です^^;

聞いたことありますか?

写真1枚目の、タイヤの空気圧を調整するところの部品なんです♪

大半の方がゴム製のチューブレスバルブを使用してまして、

走っている間つねに振動が与えられているので

だんだん劣化して、ひび割れを起こしてしまいます…

すると、そこから空気圧が漏れてしまってパンクしてしまうんですよ~(>_<;

そういったことを極力防ぐために、当店でタイヤを新品に交換する方には

チューブレスバルブも新品に交換することをオススメしておりますっ!!!

今回は1本のパンクでしたが、他の3本も同時期に交換したタイヤということ

で、同じように劣化の可能性があるためすべて新品に交換しました☆★☆

T様、遠方からのご来店ありがとうございましたm(__)m

担当者:私、今日からダイエットしますっ!スタッフ☆さとうでした

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031