スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ専門店の「アライメント」、大好評です♪

【タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2020年6月23日

こんにちは(^^)/

 

タイヤ館水沢オリジナル・セール

【サマー・セール】

4日目となりました☆彡

 

 

最近は、

タイヤの取付角度のズレを矯正する

「アライメント調整」

のご相談が多いですね~!

 

先日は、

三菱アイミーブ

2台立て続けに、作業を

実施させていただきました♪

 

 

今日も、

CX-8シビック

フリードなど、

ぞくぞくご入庫いただいています!

 

 

 

Webでも、

たびたびご紹介している

タイヤ専門店ならではの技術

アライメント調整★

 

「どんなサービスなのか、

よくわからない~」

と、お思いの方も

多いんじゃないでしょうか?

 

 

クルマの「アライメント」は、

経年でズレが生じてしまう

タイヤの取付角度。

 

極端にいうと、

こんなイメージ!

サスペンションパーツの

なじみによる車高の低下や、

下回り部品の劣化

それに、

走行時の負荷の積み重ね

少しずつズレてしまいます。

とくに

岩手は雪が降る地域のため、

冬のデコボコ道走行の繰り返し

アライメントがズレてしまう

お車も多いんです(>_<;

 

 

ズレていると、

こんな症状が発生することも★

 

転がり抵抗悪化による

燃費の低下

 

偏摩耗による

タイヤ寿命の低下

操縦安定性の悪化

 

タイヤの性能を発揮しきれず

雨や雪道で、

滑りやすくなる原因

 

自動制御システム

正しく作動しない可能性

 

こういった症状は、

普通に走行している分には

なかなか意識することが

できませんよね(^^;

 

 

タイヤや、

足回りを良い状態で保つために

定期的な「アライメント調整」

アライメントのズレをリセット

することが、とても大切なんです!

 

〈アライメント調整作業中〉

 

お車を購入されてから

3、4年以上経過している方には

一度、

「アライメント測定」

ズレているかどうかの診断

をおすすめします(*^_^*)

 

 

 

ただいま開催中の

【サマー・セール】では、

「アライメント測定」

Webチラシ限定クーポン

を配信中!!!

 

ご来店の際、スマホで

TOPページの

Webチラシ限定クーポン

画面を提示するだけで、

オトクに測定できちゃいます♪

 

ぜひご利用くださいませ(^^)/

 

タイヤご購入の方には

オトクなセット作業プラン

いつでもご用意してますよ~!

 

アライメントも、

お気軽にご相談ください!

 

 

【サマー・セール】in タイヤ館水沢

は、今週末の6/28(日)まで☆彡

 

 

皆さまのご来店、

お待ちしてま――す!

カテゴリ:タイヤ館水沢のお店について♪ 『専門技術』あれこれ。 タイヤ長持ちの秘訣☆ 

担当者:さとうでした^^

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31