スタッフ笑顔の日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

辛い物~実食編~

2020年5月7日

こんにちは♪タイヤ館宮崎 森本です!

先日のスタッフ日記の事後報告です(笑)

 

今回チャレンジしたのは辛い食べ物!

わたくし、辛い物はあまり得意ではないのですが

ある動画に影響を受けてチャレンジしてみようと思い立ちました(´∀`)エヘ

 

今回食べたものは唐辛子系のカップ麺!

後入れの辛さパウダーで辛さを調節できるタイプです。

全て入れると辛さ780スコビルです!

 

ん?『スコビル』とはなんぞや?

調べてみると唐辛子の辛さの単位のようです!

辛さにも単位があるなんて驚きです!

 

もちろん、おバカな私は何も考えず全投入(笑)

いざ実食!!!

辛い!辛いけど、美味しい♪

食べ続けると唇がピリピリしはじめます。

が、少しづつ辛さにも慣れ、この辛さなら意外と大丈夫なようです!

 

しかし上を見れば300万スコビルという辛さを誇る唐辛子もあるとか、、、

今回食べたものが780スコビルと思うと、

一体どんな辛さなのだろうかと興味をそそられます!

が!さすがに少しずつ辛さのレベルを上げていく事にします♪

 

辛さへの挑戦・・・想像していたより楽しいものになりそうです!

担当者:森本