スタッフ日記 / 2020年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

先日、お店にCUSCOのデモカーの86がやって来ました。
実はこんなにも注目度が高い「86」「BRZ」に
一回も乗ったことのない私は、興味深々でCUSCOの営業マンと話していたら、
「乗ってみますか?」とお誘いを受けたので、「是非、おねがいします!」と
試乗させてもらうことにしました。
今回試乗する86、実はスーパーチャージャーが装着されているのですが、
乗ってみると、「あれ?なんか思ってたより普通じゃない?」と思い、...

皆さーん!軽自動車やミニバン専用タイヤなんてもうご存知ですよね。
車の形や重さ・使い方も様々だから、その車種に合ったピッタリのタイヤを選んでくださいね♪
今日は、ちょっとだけ珍しいタイヤのご紹介です。
キャンピングカーにも専用タイヤがあるのは知っていますか?
ブリヂストンはバン・小型トラック用タイヤ「DURAVIS」ブランドとして、キャンピングカー専用タイヤ「DURAVIS CAMPER」も発売中。
発売サイズは、195/70...

今回ご紹介するのは・・・
『eクリーンプラス』です!
エンジン内部洗浄剤で即効性ではなく
遅効性のタイプの物になります。
遅効性の添加剤なので
走りながら汚れを徐々に溶かしていき
エンジンを大掃除してくれますよ!(^^)!
ドライブクリーニングで
お掃除してみてください(*^_^*)
気になる方はぜひ
タイヤ館三島店へお越し下さい!(^^)!

せっかく買うならタイヤの『ちゃんと買い』しませんか?
新車の性能は年々良くなっています。
それに伴って新車に装着されるタイヤの性能も昔よりずっと良くなっています。
新車装着タイヤの性能を基準にちゃんと選ばないと
クルマ本来の性能が発揮されない場合があります(ToT)
なので新車装着タイヤを基準に選ぶことが
『大切』になってきます。
詳しくはタイヤ館三島店へお越し下さい!(^^)!

担当者:hara

タイヤ館はタイヤだけと思われがちですが、実はバッテリー等も取り扱っているんですよ。
そこで、今回取り付けるのがパナソニックのカオスです。
最近の車は、スライドドアやナビゲーション等たくさんの電気を使っているので、
大容量のバッテリーが求められているんです。
パナソニックのカオスは、大容量で、安定した電圧を維持できるので、カーオーディオの
音も良くなっちゃう?
ちまたで人気沸騰中
みなさんもぜひおためし...

こんにちは♪♪
段々暖かく...熱くなってきましたね(´・ω・`)
春は何処へやら..
そんな自粛が続く中、なんと我が家がいつの間にか二世帯住宅になっていました((+_+))
新しい家族を紹介します☆彡
じゃ~ん♪♪
(*'▽')
...そうなんです!!
毎年この時期になると一緒に生活している、チュンタとチュンコです(`・ω・´)ゞw
元気な赤ちゃん産むために毎日頑張って温めております!!
また産まれたら報告しますね( *´艸`)

先日お客様よりアライメントってどんなことしているの?というご質問を頂きました!
簡単ではありますが調整箇所の写真をアップしておきます(´o`)
こちらはフロントのトゥと呼ばれる一番代表的な調整箇所です!
写真の赤丸部分の棒をクリクリ回しますと伸び縮みしタイヤが引っ張られたり押し出されたりし、タイヤの角度が調整されます(^^)ゞ
どうしても経年劣化等でずれが発生してしまいますので是非一度お車の健康診断という...

こんにちは♪♪
コロナの影響でお出掛け出来ない日が続きますね(´・ω・`)
解除はされましたが、まだ油断出来ないですね。。。
たまには休日を!ということで、お気に入りのスポットのご紹介です(^_-)-☆
山梨県に向かう途中の朝霧高原辺りから見た富士山です☆彡
遮るものが少なくとても綺麗に見えますよ♪
コロナが落ち着いたら是非行ってみて下さい(^^♪

五月に入り沖縄はすでに梅雨入りしそろそろ静岡県も梅雨入りとなります!
お車のワイパー大丈夫ですか....?
ワイパーが劣化してますと拭き残しが残ってしまって視界を妨げてしまいます
是非安全の為にもワイパーな点検、交換をよろしくお願いします!
点検のみでも是非お気軽にご来店ください!!

こんにちは!
本日は防錆コーティングをさせて頂きました
防錆コーティングはサビの進行を抑制するコーティング剤です!
一般的に冬にやるものというイメージが強いかもしれませんがサビというものは一年を通して発生してしまうものです!
リフトアップさせて頂いた際には基本的に見させていただいております!
やはりどうしてもサビが発生してしまっているお車も多く、サビは発生してしてしまうとそれをなくすことはできません...