スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

動物も人の命も一緒!!

2016年6月27日

私の祖母の家にいる半野良猫君”ミッキー”君に春が来ました。

数ヶ月前に突然来たペルシャ?の猫ちゃんが現れました。

その猫ちゃんは飼われていたいた様で、人間に対し野良猫よりびくびくしていない感じです。

でも、人を見ると「シャー(怒)」と威嚇します。(確かにそうだよね・・・・)

人間に捨てられて人間のことを嫌いになっちゃったんだ・・・・と思いました。

動物にも人間と同じ様に感情があると私は、思っています。

人間に捨てられた猫ちゃんの気持ちを考えるととっても心が痛くなります。

どんな理由があっても、最後まで飼って欲しい!!なと思います。

飼えなくなってしまったら、新たな飼い主さんを探して欲しいと思います。

ミッキー君も兄弟と母猫と離ればなれで、1匹で寂しく1週間に数回旅に出ていましたが、

ペルシャ風?の猫ちゃんがきてからは、前より行く回数がすくなくいてくれることが多くなりました。

ペルシャちゃんとミッキー君LOVE×2一緒にご飯を食べていました。

ミッキー君、ベイビー誕生も?と思っています。