スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

春といえば!

2019年4月28日

こんにちは♪♪

 

本日は暖かいですね^^

本日も天気が良くてこんな日は出かけたくなりますね♪

 

花粉です大丈夫ですか??

今日も結構多く飛散してるみたいです> <

 

僕もこの時期は毎年辛い目にあってます^^;

マスクとティッシュが手放せません 笑

 

ところで、車にも実は人間のマスクと同じようなのが付いてるってご存知ですか?

外からのゴミやホコリの室内への侵入を防ぐために、エアコンのフィルターが付いてるんです!!

このフィルター、放って置くと目詰りしてエアコンの風の出が悪くなったり、

匂いがしたりする原因になったりするんです。

 

なので1年に1回、もしくは1万kmに1回の交換をオススメしてます。

 

もちろん、エアコンからの花粉の侵入も抑えます^^

 

特にお子様を乗せることが多い方、まだ交換したことのない方、

距離乗る方・乗られた方、ぜひ一度点検してみてはいかがでしょう?^^

 

また、エンジンルーム内(オイル、バッテリー、ATF等)のメンテナンス点検も無料で実施中です!!