スタッフブログ☆彡

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ミニバンをお乗りのお客様

【日産 セレナ】
2018年1月29日

どうも!皆様こんにちは!みやけです\(^o^)/

最近はスタッドレスのお話しかしてなかったので

今日は少し、小話でも挟もうかなと思います!

皆さん、ミニバンってご存知ですか?

3列シートでたくさん人の乗れるお車ですので

一家に一台は絶対に欲しい車になりますよね(。´・ω・)?

僕も4人家族なので「セレナ」という車に乗っております(写真は汚いですが・・・)

 

ミニバンに乗っている方は家族からこんな事言われたことありませんか?

「気分が悪い」「酔う」前の会話が聞こえないから「なんてー?(大きな声で)」など

これはいわゆるミニバンデメリットです!

なぜこのような事が起きるのか・・・・?

ミニバンは車内が広いですよね!子供なら立てちゃうほどꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ )

と、言う事はそれだけゆれやすいのです

会話が聞こえづらいのは特に3列シートにいるとき

車内空間を広げる代わりにタイヤの上に座るような構造になっています!

そのせいでタイヤの音がうるさく前の声や音楽がかき消されてしまいます・・・

 

でも広くて運転もしやすく、人や荷物もいっぱいつめるミニバン!!良いですよねー

じゃ、そのデメリット無くなったらもっと良いんじゃないんですか・・・?

ブリヂストンのタイヤはそういったミニバン特有の癖を抑制してくれるタイヤが御座います!

この日記見て気になった方は是非ご来店ください!

タイヤのご説明しっかりとさせていただきます!

皆様のご来店、心よりお待ちしております(´^ω^`)

カテゴリ:☆スタッフ日記☆ 

担当者:みやけ

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30