スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

近場ばかりで楽しんでまいりました!

2018年8月18日

どぉも!望月です。

 

当店タイヤ館草津は先日17日より営業再開中です!

帰省や旅行などで酷使したお車のメンテナンスはぜひ当店にて!

現在「オイル交換20%OFF」オンラインクーポンを発券中!ぜひご活用を!

 

 

今回は私のお盆休み日記です。

近場だらけなのですが楽しめました!

そして今回は写真のピンボケをマンガイラスト風に変換する事でごまかしています(笑)

 

 

今回の休みは、嫁方の姪っ子に赤ちゃんが生まれたので名古屋まで顔を見に行って来ました。

前回会ったときは中学生位だったのに今や「お母さん」

月日の流れの早さに恐怖を感じますね~(汗)

 

その帰りに三重のナガシマスパーランド「ジャンボ海水プール」に。

軽く雨もぱらつく曇り空でしたが、すごい人出でした・・・

想像以上に広く、滑ったり流されたりで楽しかったですね。

本当は早めにプールから出てジェットコースターにでも乗ろうかと思っていましたが

はしゃぎ過ぎて体力が残っていませんでした(笑)

 

そして曇り空で油断していましたが、めちゃめちゃ日焼けしてしまい

これを書いている最中も肩がひりひりして痛い・・(涙)

皆様、曇りでもUV対策はお忘れなく。

 

 

後は家から車で数分という激近スポット

叶匠壽庵「寿長生の郷」に。

長屋門の入口には大きな角型の氷が設置されており、見た目にも涼やか~

施設全体が和を感じる作りで気持ちが落ち着きます。

 

 

施設内で食事も出来ます。

囲炉裏茶房で「鴨つけ汁蕎麦 」を注文。

暖かい鴨汁はとってもイイ香りで、冷たいお蕎麦と水菜がとても美味しく頂けました。

 

 

追加で土鍋の鴨汁にご飯と生卵を入れ作る「雑炊」も絶品♪

ただ、完食するといい汗をかきます。

なので・・・

 

 

デザートのかき氷がより美味しく頂けます♪

ここのは日光の天然氷「四代目徳次郎」を使用で雑味がなく、口どけが良い逸品。

「城洲白梅」味は、爽やかな酸味と梅の香りが夏にピッタリ!大人のかき氷でした。

 

 

敷地内に飼育されているヤギは人懐こく「メーメー」鳴きながら寄ってきます。

我が家のお嬢は喜んでいました。

歩いて・見て・食べて、と楽しめるおススメスポットです。

草津駅からでも車で30分ほどの場所ですし、今度のお休みにでもいかがでしょうか?

 

 

望月のお盆休み日記でした~~お粗末!

 

 

 

関連情報リンク

「ナガシマスパーランド」Web

「寿長生の郷」Web

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:雑談 

担当者:望月

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930