港北店の日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大人も子供も楽しめる自由研究♪♪

2020年5月8日

皆さんそろそろ自粛に飽きません?

特に学校がお休みのお子さんはゲームなどにも飽き始めているのでは・・・?

私の妹や弟は、ゲームやDVD、動画配信サイトも全てに飽き飽きしていますよ(-_-;)

 

そこで!!!

普段やらないようなことをやろうと思いました。

いや~我ながら名案(◍•ᗜ•́)✧

それは!!!

 

【ハーバリウムボールペン】

こちらが今回、使用する材料です。

 

赤・青・水色のボールペン

ピンク・紫・黄色のドライフラワー

ハーバリウムオイル

ボールペンにドライフラワーをお好みで入れていき、配置を整えます。

その後、オイルを入れて再度、配置を整えキャップをしたら完成です!!

 

※お花をギリギリまで入れたり、大きなお花を入れると

オイルを入れた時に溢れたり、オイルが下まで入らないなんてことも・・・

 

私は一度、盛大に失敗しました(笑)

なんとかやり直せましたが要注意です( ˃ ˄ ˂̥̥ )

 

こちらが完成品です。

 

配置を整える用として竹串、オイル入れる用として小さめのスポイトがあると便利です!

 

贈り物としても使えるのでぜひご家族の皆様で挑戦してみてください!